

  • 2014.09.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    ココロの愉快なガイド達ですo(^o^)o

    今年からお世話になっているラフティングのカンパニー『ココロ』のガイド達の仲が凄く良くて、かわらっちは毎回楽しくやらせてもらってます♪

    先日北山川に行った時のガイド達の写真です☆


    全員ちゃいますが、、(((^_^;)




    今週は久しぶりに本職の瓦職人頑張ってます♪

    でも早く週末にならないかな〜♪



    0

      キャニオニングツアーの動画UPしま〜す♪

       パソコンの動画編集ソフトの調子がずっと悪くて編集をもう諦めていたのですが、YouTubeで編集出来るみたいなのでやってみたら何とか編集出来ました

      しかし、ワイプなど使えるものも少なく、いいのもなかったので完成度はイマイチですが、是非見てくださいね



      うまく見れない方はこちらをクリックしてくださいね

      http://www.youtube.com/watch?v=0OWIJPQGWXU&feature=share&list=UUm_W68cxQEK68OZL2jS5SJw


      興味がある方は、詳しくはこちらまで

      株式会社 ココロ
      http://nature-cocoro.com/index.html





      0

        北山川は最高やね♪

        北山川の支流での半日キャニオニングツアーは内容が濃くて凄くおすすめですo(^o^)o

        動画をいっぱい撮ったのでアップしたかったのですが、ソフトの調子が悪くて編集がうまくいかず今回はアップ出来なくてめっちゃ残念です(ToT)

        夜はキャンプ場でガイドのゴンタ君がダッチオーブンで料理を振る舞ってくれました。
        めっちゃ美味しいです\(^o^)/



        地元の猟師さんが遊びに来てくれて差し入れを頂きましたo(^o^)o

        まずは鹿肉の燻製☆


        鹿肉のカルビです(*^^*)


        鹿肉の刺身もあり大興奮♪
        たたきにしたりもして、これまた不思議な食感でメチャメチャおいしかったですo(^o^)o

        ちなみにこの猟師さんは漫画の『美味しんぼ』の103巻に出ているそうです☆

        獅子汁など作ったらしいです♪

        そして還暦過ぎてますが、現役でラフティングのガイドもしてるみたいです(^O^)

        そして北山村の人達はみんないい人達ばかりで今回はいっぱい癒されて帰ってきました☆

        早くまた行きたいですな♪
        0

          久しぶりの北山川♪

          今年からガイドさせてもらう会社が決まりました\(^^)/

          奈良の吉野川と和歌山の北山川をメインにしている『株式会社ココロ』さんです(*^^*)



          実は北山川では今まで何度かココロの社長さんとはお会いしてたのですが、挨拶をするぐらいで特に会話することはなかったのですが、今年の冬にハチ高原でイントラのバイトに行った時、同じスクールで偶然ココロの社長さんもバイトで来てて、そこで話も盛り上がりましたo(^o^)o

          で、お誘いがあったのでお世話になることにしました♪

          今週は本職がないので今日明日と北山川でキャニオニングとラフティングのお手伝いをすることにしました(*^^*)

          で、さっき明日はお手伝いではなく、ガイドすることを聞いてびっくりしました( ; ゜Д゜)

          今年初ガイドで緊張しますが張り切って頑張りますo(^o^)o
          0

            ホイッスルゲット〜♪

            本格的に梅雨入りして仕事が出来ません、、

            しかしずっと忙しくてゆっくり出来てなかったので今日はのんびり出来て嬉しいです\(^o^)/

            先日横浜には夜行バスで行ったのですが、試合開始まで時間があるので新宿駅で下車して原宿駅まで電車に乗り目的地の表参道まで徒歩ですo(^o^)o

            そして高校生の時に来て以来の竹下通りを歩き、若者ばかりとすれ違い年齢差感じなから歩くこと10
            分やっと到着しました♪



            チャムスのお店ですo(^o^)o

            めっちゃ可愛いです☆

            そしてTシャツやらを買うことに♪

            精算前に二階もちょっとうろうろしていたらな、なんとFOX40のホイッスルを発見((o(^∇^)o))

            ラフティングで今使っているのと同じですが、チャムスのロゴがあって可愛いです\(^o^)/



            今年はこのホイッスルでガイド頑張りますo(^o^)o

            今年のガイドデビューはとりあえず7月の連休に決まりました♪

            とりあえず今週末はトレーニングしときたいんで頑張ってきます(*^^*)



            0

              たまにはラフティングの話もしないとね・・・

              最近は常勤ガイドが二人もいるのでなかなか出番が回ってこないです

              夏場は常勤ガイドが三人もいたので今年は昨年に比べてかなり出番が減りました


              そんな中、久しぶりに8日にガイドの依頼がありました

              そしてお客さんは9月の初めに来てくれた方で今回ガイド指名してくれました

              指名なければ出番無かったです・・・ありがたや・・


              3週間ぶりのガイドはそれはもう嬉しくて嬉しくて本当に楽しかったです


              お客さんも楽しかったはず・・・



              ツアー日記はこちらですhttp://raftingnuts.blog45.fc2.com/blog-entry-373.html

              今年はもう出番がないと思うので自分のギヤも撤収して帰ってきました

              寂しいですね。。。


              話は変わりますが昨日カット行ってきました

              お店の来店のポイントが溜まっていたのでヘッドスパをしてもらいました

              今回ですでに三回目でとっても気持ちがいいし癒されます

              そして今回のカラーなんですが、ミクシーニュースで女性が男性を見て第一印象でチャラいって思うナンバーワンは茶髪ってなってたのでおとなしめのカラーにしてもらいました

              アッシュとパープルが混ざってるらしいです
              まあブリーチしているので段々と茶髪にはなるんやけどね・・

              で、ラインはこんな感じです


              これでチャラくなくなったかな〜
              0

                北山川に行ってきました♪

                 アウトドアクラブナッツの日記に書いたのをそのままコピーという手抜きですが、動画をどうしてもみなさんに見て欲しくてここで再UPします

                動画といっても繋いだだけですが・・・


                京都の保津川、四国の吉野川はすごく人気があるのですが、かわらっちは北山川が大好きです


                是非読んでくださいね

                http://raftingnuts.blog45.fc2.com/blog-entry-347.html



                0

                  ナッツの看板が出来ました♪

                   トロッコ列車の駅からはナッツのベースは丸見えです

                  でもどこのラフティング会社なのかは分からないので看板を作りました



                  よく見ると・・・・



                  かわらっちの子鮎の滝の写真が使われてました


                  そして当日予約可能ってことでトロッコ列車のお客さんがそのままツアーに参加できるようになりました

                  最近暑くて川に入ると、とっても気持ちがいいです



                  いっぱいお客さんが来てくれたらいいね〜

                  0

                    パドルゲット〜

                     
                    110623_2100~01.jpg

                    久しぶりに更新しま〜す

                    ネタがずっと無くてサボってました…

                    今回はラフティングネタです


                    今日マイパドルゲットしました〜

                    今度の土曜日は団体のお客さん50名ってことで楽しみです

                    もちろんバーベキューも有りです

                    お天気良かったらいいのですが天気予報では雨マークが…

                    なんとか雨が降らないことを祈ってます
                    0

                      そろそろ終盤・・・

                       かなり久しぶりに更新しま〜す

                      やはり夏場は忙しくてナッツのツアー日記に追われてて自分のブログを書く時間なんてないですね・・・

                      長かった夏も終わりすっかり涼しくなりラフティングシーズンもいよいよ終盤に差し掛かりました

                      愛用していた防水デジカメも壊れてしまいすぐにネットで同じオリンパスの新しい防水デジカメを購入したもののあまりしっくりこなくて使い勝手悪かったり上手く撮影できなかったりでちょっとガッカリ

                       なのでツアーの写真を楽しみにしていたお客さんにもピンボケの写真が多くて本当に申し訳ないって感じです

                      一応新しいデジカメの動画はどんな感じに撮れるのか試してみました


                      女淵での様子です
                      まったりした感じでいいですね〜
                      かわらっちはこのパターン多いです


                      続いて女淵で久しぶりにボートを2段に重ねました
                      普段より高い位置なので見晴らしもいいですよ


                      朝日の瀬ではガイドをイザポンに代わってもらい下ってる様子を撮りました


                      朝日の瀬の後半は結構激しいです
                      動画を撮りながらもかわらっちはドキドキ



                      しばらくガイド依頼がない予定ですが暇があればまた川に出ていろんな動画を撮っていきたいです
                      次はダッキーで保津川下ろうかな〜
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        ラフティングならココロにおまかせ〜♪

                        おススメヘアサロンです♪    『Figaro』

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        sponsored links

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM