

  • 2014.09.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    今年の年賀状

     今年の年賀状はなかなかいいのが出来たと自分では思ってます




    でもずっと手書きで宛名は書いてましたが筆王のソフトを買ってしまいついに手書きから卒業

    まあかなり字が汚いのでもっと早くから導入すれば良かったかもですが・・



    話は変わりますがヘルメット買いました


    雪山用ではないですが雪山でも使ってみます

    これでパークで思い切って遊べそうです

    でも先日レールに突入しようとしたのですがやはり怖くてまたいでしまいました

    先に頑張って根性つけないとダメですね
    0

      亀岡花火大会&熊野大花火大会動画集

       アウトドアサークル『ナッツベリー』のイベントで花火大会シリーズが今年は二回もありました

      そしてかわらっちは両方参加することが出来ました

      もちろんラフティングもしました



      亀岡花火大会の動画です


      キティちゃんも登場


      熊野花火大会の動画です
       三尺玉海上自爆

      400m沖合いに浮かべた鉄骨製のイカダに、重さ250kgの三尺玉を設置してそのまま
      爆発させます。

      直径600mに広がる半円形の美しさをお楽しみください。




       海上自爆

      全速力で走る2隻の船から、点火した花火玉をつぎつぎと投げ入れ、海上で半円形の花を
      咲かせます。

      観客の目の前で花火の火の粉が全速力で走る船を追いかけるように開く様子はスリル満点です。


       鬼が城大仕掛

       熊野大花火大会のフィナーレを飾る「鬼ヶ城大仕掛」は、国の名勝天然記念物でもある

      鬼ヶ城という岩場や洞窟を利用して仕掛花火を行います。

       中でも鬼ヶ城の岩場に、8号玉から二尺玉までの花火玉を直に置いてそのまま爆発させる大迫力の「鬼ヶ城大地爆」は、

      花火玉自体の爆発音や爆風に加えて、岩場での反射音や洞窟での響鳴音も加わり大迫力を演出しています。

      爆発した花火は扇状に開き、観客の体に響きわたる爆風と轟音は、体感震度7を記録すると言われています




       2時間以上の長丁場ですが打ち上げものんびりでまったりなのでゆっくり鑑賞できました

      都会の花火大会みたいな混雑さも気にならずゴロンと横になって見れたりもできます

      かわらっちは熊野花火10年ぶりでしたがやっぱり感動しました

      また来年も行きたくなりました

      来年もツアーを開催すると思うので是非参加してみてくださいね
      0

        キャニオニングツアーの動画UPしま〜す♪





        梅雨明け初日前日までの悪天候も何処へやら

        絶好のキャニオニング日和でした

        増水も心配されましたが程よい増水で迫力のあるツアーとなりました

        水も冷たくなくてとても気持ち良くついつい川の中で遊んでしまいました

        大自然の中に一日中いたのでめっちゃ癒されました

        でもめっちゃ歩いたのでお年寄りのかわらっちは翌日足がパンパンでした

        やっぱり川は最高ですね


        0

          1

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          ラフティングならココロにおまかせ〜♪

          おススメヘアサロンです♪    『Figaro』

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          sponsored links

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM