

  • 2014.09.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    電動工具で指を突くと。。


    こんな血豆が出来ました!Σ(×_×;)!



    結構痛いよ(°▽°)
    0

      初めての和瓦

       現場が奈良の法隆寺の近くでそこは風紀地域になっていて周りの景観の為に、その近辺の家は瓦の色や種類が決まっています。

      そして今回初めて和瓦を葺くことに・・・


      通常ならそないに難しくないのですが、ハウスメーカーの独特の屋根のピッチで割付が大変で、もちろん施工も大変でした。。



      そして2週間もかかってっしまいましたがやっと完成しました




      でもせっかく頑張ったのに本日仕事は休み・・・

      まあひさしぶりにゆっくり出来て良かったかな
      0

        久しぶりにでかい現場でした・・・

         今回は瓦約3000枚、ソーラーパネル約390枚頑張って葺きました


        毎日、毎日同じことばっかりやし、急に寒くなったり、雨が降ったりで、心折れそうにもなりながらやっと完成しました


        このメーカーのソーラーパネルの液晶部分が割れやすいみたいなので一枚一枚しゃがんで後ろに下がりもって葺くのが辛かったです・・・

        メーカーさん早く改良してください





        先月は仕事が暇やったし、最近忙しいので今のうちにお正月の餅代を頑張って稼ぎます
        0

          すっかり秋やね〜

           今日まで奈良の橿原市のとある場所で仕事をしてました


          しかもここの現場は、春ぐらいにブログに書いてた集合住宅の隣でした

          http://kawaracchi.jugem.jp/?eid=80

          すっかり完成もしていて入居者もいてはりました


          たまに橿原市で仕事をするんですが、この当たりは屋根からの眺めがいいので気に入ってます


          金剛山と葛城山です


          畝傍山です



          とってもお天気も良くて、秋ならではのすがすがしさでした


          仕事していても気持ちがいいです

          でもこんな時期ってすごく短いんです・・

          だから余計にこの時期は何故かテンションあがります

          まあもともと高いですが・・・


          夕方も凄くいい眺めで、夕陽が葛城山に沈んでいくのがとても綺麗でした



          すっかり今年はラフティングの内容のブログがUPされてませんが、いよいよ多分明後日の8日の日が今年ラストのガイドになりそうな予感・・・


          お客さんにいっぱい楽しいんで帰ってもらいたいですな

          頑張ります
          0

            夕焼け

             梅雨明けした途端、まったく雨が降らないので本職の瓦仕事が休めません・・・

            なので川も日曜日にしか行けなくて寂しいです・・・


            そしていつから休んでないんやろ・・・

            愛情一本チオビタ飲んで頑張ってますが。。


            今月末には暇になると思うんですが・・

            最近天気のいい日が続いてるんですがこんな日に川に出たいですな

            今日久しぶりに国道163号線を通ったのですが景色がとても綺麗でした

            疲れていてもこんな眺めを見ればなんか癒されますな

            明日もがんばろ

            120803_1925~01.jpg
            0

              まためっちゃでかい現場…

              そろそろ花粉が気になる今日この頃です。
              すっかりご無沙汰してました…


              今年はずっと仕事が忙しくて残念ながらハチ高原にイントラのバイトには行けなかったです。。


              で今の現場の場所は奈良の飛鳥の方でちょっと遠いです。

              そして8戸タイプのハイツでめっちゃでかい現場です。


              端から端まで何メートルあると思います?


              実は28メートルあります。

              端で忘れ物したら全力疾走です。

              最近雨が多くて作業も止まりがちで工期も迫ってきました。

              今日は雨が降ってるんですがあまり降らない感じなのでとりあえず現場に来て雨の止み間を見ながら作業してます。

              が、只今めっちゃ雨が降ってきたので車で待機中です…

              来週も天気微妙なので困りますわ。

              う〜今日は休みたかった〜

              とりあえずこんな感じで瓦を葺いてます。


              長いからたまに飽きてきます…



              話は変わるんですが、先日カットに行ってきたんですが今回のラインはこんな感じです。



              ハートっぽい感じなのですが最後線が繋がってないのでスタイリストさんはハートじゃないってゆうてるんやけど…

              ほとんどハートですから。。

              ちょっと恥ずかしいですな。
              0

                でかい現場完了しました♪

                 台風の影響で工事も遅れてしまい毎日必死のパッチで頑張って何とか無事に完了しました

                ソーラーパネルは570枚って前回書いてましたがちなみに瓦は1900枚です

                屋根が4面あってソーラーパネルは北面を除く3面載せてます





                ソーラーパネルが載らない面はこんな感じです


                いろいろ大変でしたがやはりやり終えた後の満足感はかなりのものです

                やっぱり瓦の仕事は楽しいですな
                0

                  さらにでかい現場・・・

                   前回の現場も大きかったのですが今回は一人ではやったことのないぐらいのでかい現場がまわってきました・・

                  前回の現場はソーラーパネルの工事が遅れてて毎日暑い中必死に頑張ってました

                  今回もまたソーラーパネルが載ります

                  昨年に350枚のソーラーパネルを載せたことがありかなり大変だったのですが今回何と570枚

                  想像つかないですな・・(一般の家は60〜80枚ぐらいです)

                  とりあえず瓦を屋根に上げて間配るだけでも大変です・・

                   

                  とにかく長くて端から端まで20mあります

                  そしてやっとちょっと葺きました


                  今回の台風でまた工事が遅れそうです

                  またバタバタするんやろな・・・

                  でも大きすぎてバタバタしようがないですな

                  しばらくまた頑張ります
                  0

                    でかい現場やった・・・

                    八月に入って奈良の山奥まで毎日通ってました 

                    結構遠いです

                    そしてお盆休み突入でしばらく現場はお休みでした

                    お盆休みの1週間は全てラフティングのガイドでした

                    でも楽しかったです




                    でもあっという間にお盆休みも終わりました

                    そしてまた山奥まで通ってました

                    で、やっとこの間無事に完了しました

                    一人でする現場じゃないで〜と思いながら毎日頑張ってました


                    今回は久しぶりに動画をUPします


                    かわらっちを探してみてくださいね
                    0

                      パニックさっ、、

                      最近の新築の家の屋根には太陽光発電のソーラーパネルを乗せるのが増えてますね〜

                      当初はめんどくさそうやしその仕事を避けて請けてませんでしたが今では逆に請けないと仕事がめちゃめちゃ少なくて困るぐらいですわ…

                      同じメーカーのソーラーパネルでも瓦の種類によって施工方法が違ったりでややこしいです。

                      なのにどんどんまた違うメーカーのソーラーパネルも出できて覚えるのが大変です…

                      年末には集合住宅の屋根に350枚のソーラーパネル乗せたし…

                      ちなみに一般の家には70枚ぐらいです。
                      そして今回やったことのないソーラーパネルの施工をやってます。
                      基本どこも同じような施工ですが個々のオリジナルの為に何かとややこしくなってますわ。。

                      どれも一長一短で職人泣かせです…


                      もうこれ以上新しいソーラーパネルのメーカーをやりたくないですな…

                      頭がパニックやわ。。

                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        ラフティングならココロにおまかせ〜♪

                        おススメヘアサロンです♪    『Figaro』

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        sponsored links

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM