

  • 2014.09.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    オーストラリアの家が完成しました♪

     オーストラリアの監督からメールありました

    4月30日をもちまして、COOLUMの展示場3棟(LOT424,425,426)が家具の搬入と外構工事完了を含めて、完工いたしましたのでご報告いたします。

    オーストラリアでの販売用SHAWOODとしては初、クイーンズランド州でのSHAWOOD工事も初の3棟が無事竣工いたしました。

    本日、販売チームへの引渡しが行われます。

     

    皆様から多大なご助力を頂きました。

    本当にありがとうございます

    そして写真も送ってくれました

    屋根はあんまり写ってませんが




    全然イメージ出来てなかったけどかなりいい感じですね

    1棟プール付きの家があったのですがどんな感じのプールが完成してるんかな〜

    現在第2期工事をしているんですが第3期工事の屋根工事はやりたいな〜と密かに思っているのですが・・・

    でももう施工指導は終わったのであっちの屋根屋さんにアルバイトで雇ってもらって1ヶ月ぐらいオーストラリアで生活したいな〜なんて思っています



    だけど英会話をもっと勉強しないとダメですね・・・

    0

      オーストラリア仕事最終日・・・

       最終日なんですが材料が入らないので職人さんはお休み・・

      でもクライブがオーストラリアの屋根の現場を見せてくれるのでいつも通りに現場に行って待ち合わせです。

      そしてクライブの車で移動して着いた先は・・・

      クーラムビーチでした。ここはまあまあ有名なリゾート地です。そして波もいいです。



      そしてまた移動して着いたのはサンシャインビーチでした。


      まったりするにはもってこいの場所ですね。

      そしてまた移動・・いつになったら現場に着くのだろうかと思っていたら着いたのはヌーサでした。
      ここはかなりの高級リゾート地で映画スターや大富豪のセカンドハウスが沢山あります。



      ヌーサのナチュラルパークを少し歩き奥のビーチで泳ごうと誘われ海パン持ってなかったので下着で泳ぎました・・・



      その後ご飯をちょっと買ってもらって再び移動・・

      着いたのは自分達の現場を通り過ぎ・・・ムールラバっていうリゾート地です。
      ここはハーバーがありクライブの奥さんが勤めているそうです・・


      しかしいつ屋根を見せてくれるんだろうか・・・・

      再び移動・・

      今度は山を上がっていき・・・


      ん〜気持ちいい〜。。

      でも・・

      再び移動・・・

      途中ハリネズミ注意の看板発見。。写真撮れなくて残念でした。カンガルーやコアラのはよく見かけましたが・・

      そして着いたのは彼らが所属している会社『BORAL』のサンシャインコースト営業所でした・・

      う〜ん。。ここを見せたかったのかな?



      そしてまた移動・・・


      やっと着きました。。


      ボーイ達が頑張ってました。

      めっちゃシンプルな工法で楽チンな感じでした。そしていろいろ説明してくれました。
      なかなか勉強になりました。

      クライブは明日帰国するしわしにいっぱい案内したかったんやね。。
      ほんまに嬉しかったです。

      お昼までいてて自分の現場に戻り大工さんや屋根屋さん達と待ちに待ったBBQです。


      ウインナー沢山。。

      こっちのBBQは日本の感じとは違うのか、たまたまなのかパンにソーセージを挟んで食べる感じでした。

      でもめっちゃ美味しいです。

      大工さん達からお土産でラムをもらったりぬいぐるみや小物、クライブからも沢山お土産をもらいました。
      ホンマにいい人達ばかりです。

      屋根屋さんといよいよお別れです。

      そして最後にクライブとお別れです。

      彼にはほんまにお世話になったし仕事でずっとわしの言うことに対して素直に聞いてくれて一生懸命頑張ってくれました。

      なにかこみあげるものがあり涙が溢れて止まりませんでした・・

      これからは彼らは自分達の力で頑張って瓦工事とソーラーパネルの工事をやっていくのですがほんまに大変やと思います。
      これからもっと彼らがやりやすくなるようにわしもいろいろ提案したし変わっていってほしいです。

      日本の住宅の構造を全く気候や環境の違うオーストラリアに受け入れてもらうには時間がかかるかもですが、災害が起こってから気付くのではなく災害があっても大丈夫な家をアピールして今後沢山建ってほしいです。

      そして第一人者として誇りに思っています。

      そしてここで学んだことも日本でも活かせていきたいです。

      とりあえず全棟完成したらまたオーストラリアに行ってこの目で見て見たいです。

      そして彼らがやった残りの屋根も見たいです。

      来年の1月には新たに建売が3棟建つのでそのときに彼らと再会するのもいいかもです。

      そしてずっと応援していきたいです。。



      0

        やっとこさ・・

         2棟同時に完成しました・・

        長かったです・・




        こっちもいろいろトラブルありましたが・・
        なんとか・・


        今週はずっと天気が良くてめっちゃ暑いです。でもまだ29度ぐらいですが・・

        マウントクーラムも綺麗です。


        そして記念撮影しました。



        明日は次の現場の材料が入らなくてみなさんは別の現場へ・・

        もうちょい進めたかったです・・


        でもオージーの屋根の現場を見せにわしを連れて行ってくれるみたいです。

        今日は仕事が終わってからアパートの近くのBARで一人晩御飯で一人飲みでした・・

        明日は監督さんが飲みに連れて行ってくれるしお昼は現場でBBQです。

        最後まで楽しんできます。



        0

          再びゴールドコーストへ・・

          朝から いい天気です。



          今回はサンシャインコーストか離島に行くか迷いましたがどちらもアクセスが悪いのでゴールドコーストにしました。

          前回のハプニングはどうやら鉄道工事で途中からストップしていてバスで代行運転していたみたいです。

          今日はシティのサウスブリスベンの駅が工事で閉まってました。相変わらず大胆です・・・

          今回は無事にネラング駅到着。バスに乗ろうとすると乗せてもらえなかった・・

          意味不明・・

          しばらくして清掃のおねーさんにチケットはどこで買えばいいのかを聞いたら親切に教えてくれました。


          でもまだ不安。

          バスが来て運転手さんにサーファーズパラダイスに行きたいと告げると乗れって言われてチケットを買わずに乗った。。

          ここでも意味不明・・

          まわりのみんなも同じ感じ・・

          降りるときに支払うのかなと思っていたらそうでもなく結局払わずに降りました・・・


          まあラッキーやね。。

          到着〜。でも日曜日なのかすごく人がいっぱいでした。。

          ネイビーのPRなのかイベントやっててなんかいろいろもらいました。






          その後、ビーチウォークしたりベンチでまったりしてました。



          で、お腹が空いたのでBARに行きました。

          この春巻きで$12.90です。めっちゃ高い。ビールは$6でした。

          で、またビーチでまったり。。

          時間を忘れて同じとこにずっといました。

          今日はゆっくり出来て最後の休日、ほんまに良かったです。

          明日から気合い入れて頑張ります。


          あ、今回も波がいまいちなので波乗りしなかったです。ここは地形が悪いですな・・
          0

            ぶらぶら散策

             最近やっとアパートの食洗機の使い方がやっと分かってきたかわらっちです。

            今日はいろいろな街を散策です。
            手ぶらでこの紙一枚で出発〜


            今回は船を使っての移動です。

            ブリスベン川は蛇行していてシティフェリーや渡し船があります。


            まず、目指すはニューファーム。ここは地元の若者に人気で、安くて美味しいレストランが並ぶらしい。
            とりあえずここまでは歩いて移動。


            昔、お酒はホテルでしか出せなかったらしくバーにはホテルって名前がよく付いてます。



            こじんまりしたとこで静かな街でした・・・


            で、次はいよいよフェリーで移動です。


            よくわからずまた人に聞いた・・
            無事に乗船・・


            そしていつものストーリーブリッジの下です。


            とりあえずサウスバンクの公園に到着。ここは以前にも来た場所。

            ここから歩いてウエストエンドってとこに歩いて移動です。

            ここはさまざまな人種の人が住んでいてギリシャ料理やインド料理のお店などがあり活気もあっていい感じでした。
            でも写真全然撮ってませんでした・・

            またまた歩いてサウスバンクの公園に戻りしばらく公園でまったりしてました。


            その後シティの中心のモール街に行きビールを一杯。。オープンフロアのお店が多いのでこれまたまったりできて良かったです。

            しばらくモール街をうろうろ。わけわからん人のCD買ってしまいました。

            帰ってからのお楽しみですな・・

            で、スーパーで食材を買ってしばらく歩いたら公園内で結婚式をしてました。


            今回は渡し船で帰ります。

            先週歩いて帰ってめっちゃ歩いて大変やったしね・・


            今日は特に何をしたわけでもないのですがめっちゃ疲れて夕方から寝てました・・・

            明日は何しよかな〜


            つまらん日記ですみませんでした・・

            肝心の仕事の方は全然順調違います・・

            とほほ・・

            0

              またですが・・・

               初めて昨日はポークを買いました。焼くとめっちゃ反ってめっちゃ堅いんかなと不安でしたが軟らかくて美味しかったです。




              で、またですがお昼休みは海水浴でした。。

              ハイアットビーチです。



              今日もめっちゃいい天気でした。

              メンバーは一人増えて4人です。

              ジェイミーはとっても若く21歳。

              いつものおっさんトリオではありません。。

              波も昨日より少しましで楽しかったです。

              ほんまに砂が綺麗で粒も小さくてさらさら〜





              現場のすぐ横に紙の木があり教えてもらいました。。


              現場に戻ると電気屋さんの姿にびっくり・・


              竹馬に乗ってる感じですね・・
              便利なんかな・・


              今日は予定より工事は進まなかったです・・・
              でも彼らは遅くまで頑張ってくれました。

              明日はわしも頑張ってお手伝いしてなんとか進めたいです。



              0

                素敵な昼休み〜

                 今日は久しぶりに朝からいい天気でした。こっちは天気が変わりやすいんですわ・・

                しかしずっと晴れてて暑かったです。

                で、お昼休みは予定通り海水浴です。

                今回は現場すぐ横のハイアットビーチです。



                とっても綺麗ですが今日は波が少々お高いです・・・



                が、またまたおっさん三人で波と戯れてました。

                30分ぐらいでしたがめっちゃ満喫しました。

                砂がさらさらって濡れた足に砂が付いても全然不快ではなくむしろ気持ちいいかもです・・

                そして肝心の仕事の方は久しぶりに作業が順調でちょっと気持ちが楽になりました。

                この調子でまだまだ明日からも頑張りますわ〜



                0

                  帰国延期決定・・・

                   わしの段取りが悪いのと教え方が悪いからこのまま彼らをほっといて帰るわけにはいかないのでもうちょい残ることにしました・・

                  彼らもそう望んでいるようです。。

                  今回三棟建ててるのですがタイミングが悪く週末には三棟全部重なってしまいます・・

                  一棟ぐらいは完成させないと・・

                  明日からは始めに施工していて手待ちになっていた現場を施工です。。

                  目標は今週末完成です。

                  写真は今かかっている二棟目の現場です。この現場もしばらく放置です。。。



                  三棟目の現場が一番ややこしくてこれはさすがにしっかり説明してあげないと・・

                  しかも今までは付きっ切りで監督さんがいてくれて通訳してくれていたのですがシドニーに帰ってしまったので昨日から説明が大変です・・

                  あともう一人現場の監督さんがいるのですが三棟全部管理しているので忙しいみたいなので頑張って自力でやってます。。

                  での赤ちゃん英語にも満たないのでほんまに辛い・・

                  でも頑張ります。

                  明日の昼休みは晴れたらまた海水浴の予定です。。

                  晴れてほしい・・・


                  0

                    おっさん一人で動物園・・・

                    こっちのベーコンは分厚くて焼いてもカリカリにならないです。ちょっと塩分きついですが美味しいです。


                    オーストラリアに来てずっと野良コアラや野良カンガルーに会えるのを期待していましたがちょっと難しそうなので動物園に行くことに。
                    そこは世界で最大で、一番古いコアラ園です。

                    そこまでバスで行く感じでいつものようにてくてく歩いているとめっちゃ上から水が・・
                    雨でもないし・・・

                    よく見ると木に水をあげてるようすですが・・・

                    裏を回ると消防署があり・・


                    めっちゃ雑やね・・


                    バス停を目指すも分からず中心部に向かうことに。。

                    でもなんとなくこのへんだと思って探すも分からず・・

                    バスのターミナルに行けば分かるかなと思い向かいました。

                    案内所もなくまたうろうろ・・


                    仕方ないので止まっているバスの運転手さんに聞きました。

                    ここじゃないよ〜

                    上に上がってジョージSTの:@「:・¥:@;。・・・430のバスで10:30ですって。。

                    とりあえず1時間ぐらいあるのでジョージSTを歩いた。端から端まで何回も歩いた。。

                    430のバス停なんかないやん。。

                    街中に観光案内所があったのを思いだし聞いてみるとバスの運転手さんに聞いた場所のすぐ近くでした・・

                    めっちゃややこしいやんここのバスターミナル・・

                    で、11:30のバスに乗り30分後に無事に着きました。



                    めっちゃ時間ロス・・


                    そしてやっと念願のコアラとご対面〜

                    めっちゃ可愛いです。

                    めっちゃこっち見てました。。


                    かものはしもいましたが動くので水槽の写真がうまく撮れて無くて看板の写真で・・・

                    タスマニアデビルがいました。とっても怖そう・・・

                    でしたがこんな感じ・・可愛いです。


                    そしてカンガルーは放し飼いでした。

                    めっちゃだるそう・・

                    ぜんぜん慣れてます・・

                    こんな感じでお昼寝してました。


                    カンガルーのフードを$2でゲット。めっちゃ入ってます。。

                    もうお腹は空いていないのかあまり興味がないみたいです・・
                    ネットではカンガルーが寄ってくるってなってたのに・・

                    結局1匹1匹移動してフードをあげました・・




                    なんて横柄な・・

                    フード早く減らしたい感じでした・・

                    この園がいろいろなイベントがありシープドッグショーを見ました。



                    ちょうど日本からの専門学校の生徒さんの団体がいて日本語のガイド付きで見れてラッキー。

                    羊をうまく誘導してました。

                    でもコアラのイベントは全部英語・・

                    ふう。。

                    でも楽しかったです。


                    帰りは街中で食材を買い、またてくてく歩いて帰ることにしました。

                    たまにはストーリーブリッジを渡るのではなく逆周りで・・・

                    でもまためっちゃ歩きました・・・

                    あ〜疲れた。

                    帰ってすぐにビール飲んですっきり。。

                    今日は31度まで気温が上がってました。。

                    どうりで暑かった。。

                    明日からまた仕事頑張ります。。

                    0

                      ゴールドコーストに行ってきました

                      列車には前にも乗ったのでスムーズに切符も買えたし急行にもすんなり乗れた。。ここから1時間、のんびり列車に揺られる感じでうきうきしていた。

                      ら、止まる予定ではない駅に止まり、みんな降りていく・・窓の外から降りや〜みたいなジェスチャーする掃除のおばさんが・

                      しかたなく降りて駅を出た。そこにはいっぱいバスが止まっていた。


                      ネラング駅に行きたいと告げると発音がへたなので伝わらない・・



                      サーファーズパラダイスに行きたいと告げるとBのバスに乗りなさいと教えてくれた。

                      めっちゃ不安になりながらバスに揺られてなんとかネラング駅に到着。





                      そこからサーファーズパラダイスまで予定通りバスです。

                      バスは乗るときに行き先を告げて運賃を支払います。

                      が・まだ運転手さんが何をゆってるかわからず・・

                      とりあえずメイビー・・・

                      何とかお金を受け取ってくれてチケットくれた。

                      で30分後にやっと到着〜


                      とりあえず海へ目指す。

                      曇っていたので少し残念・・・



                      サーフボードをレンタルしたいのですが行きたいお店が11:00OPENなので1時間ぐらいのんびりと海辺ですごしました。


                      で、時間になりお店に行くとまだ閉まってました・・・

                      待ちをうろうろしたり海を見てたり時間を潰す・・

                      でまた行くとお掃除中・・

                      しかもだんだん潮も引いて波もいまいちに・・

                      なんかやる気もなくなりまたまたのんびり海を眺めてました。

                      すっかりいい天気に。。



                      波乗りしても良かったんですがオーストラリアでは気分が乗らないときは海に入ってはいけないって子供の頃から教えられるみたいでそれを聞いていたので無理にはやめました・・

                      で、帰りのバス停がよくわからなくてめっちゃうろうろ・・

                      結局聞いて何とか到着。

                      目の前に観覧車が・・めっちゃ回転速いです・・・


                      一周2分ちょいでした・・

                      よく見ると・・VIPって・・


                      中は豪華なのか・・・

                      豪華といえばハマーのリムジン見ました。。


                      ネラング駅に着いていよいよまた列車に・・ですがやはりバスのようです・・

                      駅にチケット買いに行くと後ろのおじさんが早く買わないとバスが行ってしまうぞって言うから急いで止まっているバスに乗り込んだ。

                      なんかおかしいなって思って運転手さんに行き先聞くと全然違って慌てて降りた・・

                      やばかったわ・・

                      で、ブリスベンに行きたいって係りの人に聞いて来たバスに乗りまた運転手さんにも確認して今度は大丈夫。

                      またあの予定じゃなかった駅に到着と思っていたら行きしなには止まっていない駅に到着・・

                      え、ここまで?でもあんまりみんなは降りていないのでそのまま乗っていた。

                      うとうとしていたら窓の外を見るとブリスベンの町並みが・・

                      パターンが違うしどこで降りたら・・・

                      とりあえず行きに乗った列車の一駅手前の駅に止まったので歩いても行けるし降りました。


                      結局訳がわからないままでした・・


                      ここはブリスベンの中心街です。


                      歴史を感じる建造物がたくさんありました。





                      そしていつものストーリーブリッジを歩くころにはすっかり夕方に・・



                      いい写真撮れました。。


                      ゴールドコーストは人が沢山いてあまり落ち着いた雰囲気ではなかったです。

                      やはりサンシャインコーストの方が砂も綺麗やし人も少なくてわしはいいかもです。。


                      でも明日も人混み覚悟で観光してきます。



                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        ラフティングならココロにおまかせ〜♪

                        おススメヘアサロンです♪    『Figaro』

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        sponsored links

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM