

  • 2014.09.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    男気じゃんけん

     あっという間にイントラ生活が終わってしまい、毎日雪山が恋しいかわらっちです

    そういえば、イントラ生活の中で、面白かったことがありました


    夜に何人かがお腹が空いたということで、夜食に焼きそばUFOを食べることに・・・


    食べる人は全員で7人。ここは調子に乗ってかわらっちが、全員のUFOをご馳走することに

    そして次々と準備が始まりました


    ところが、誰かが男気じゃんけんをして勝った人がプレーンで食べることにしよう、って提案


    そして必死のじゃんけん大会を制したのは・・・


    見事?かわらっちでした

    支払いはかわらっちやし、ほんまの男気じゃんけんと一緒になってもたね・・


    みんなは、『ソースかけるのわずらわしいわ〜』、『夜にカロリー高いの食べるの嫌や〜』など好き勝手言ってました


    そしてかわらっちは、味の無いUFO焼きそばを食べながら密かに意外と美味しいと感じるのであった


    一度試してくださいね
    0

      まだまだ未熟者です…

      昨日からスキー学校に来ている、中学校の初心者女子クラス16名を引率してレッスン三回目の午後はみんなある程度滑れていたので、中級コースに行ってきました。 一人の生徒さんがなかなか降りて来なかったので、板を外して歩いて様子を見に行くと、めっちゃ泣いてました。 急斜面なので怖くて泣いていると思って声をかけると、『自分が上手く滑れなくて悔しい…』って。。 わしがもっと上手く滑り方を教えていれば生徒さんを泣かすことはなかったのと、もっと生徒さんの力量も把握しておかないとって思い、ほんまに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 でもそのあとも、一生懸命練習してくれたし、レッスンが終わってからも色々聞いてくれて、めっちゃ嬉しかったです\(^-^)/ そして解散前に『明日も頑張って練習して上手くなりたい』って言ってくれてさらに嬉しかったのと、生徒さんの期待に応えないとあかんなって思いました。 明日の午前レッスンで帰ってしまうので、なんとしても笑顔で終われるようにめっちゃ頑張ります。
      0

        あっという間に一週間。

         ほんまに毎日充実してるので、1日1日過ぎるのが早いです。

        だいたい、スキー合宿は三日間の工程の学校が多いんですが、明日で3つの中学校のレッスンを終了します。

        二つ目の中学校の生徒さんに初日に、『コーチ可愛いいから、いっちゃんって呼んでいい?』
        って言われました(*^^*)

        最終日、レッスン終わったあとその生徒さんがめっちゃ泣いてました。

        理由を聞くと、『いっちゃんと別れるのが寂しくて』って。。

        今まで過去にそんなこと言われたことも、泣かれたこともなかったので、びっくりしてどうしたらいいのかわかりませんでした。

        嬉しい気持ちと辛い気持ちで、その日はずっと複雑でした。

        でも、いいレッスンが出来ていたんやなと思い、今後も生徒さんと楽しみながらスキーも上達してくれるように、頑張ります(^_^)v






        0

          久しぶりに篭りに行きます♪

           前回のブログで引き篭りますと書いてましたが、今回は山に篭ります

          明日から、ハチ高原に行って大阪や兵庫県の小中学校のスキー合宿のインストラクターのアルバイトをします

          ここ2年ほど、本職が忙しくて行けなたっから、めっちゃ楽しみです


          山を下りる日はまだ未定ですが、2週間ぐらいにしよかなと思っています

          やはり本職もしとかないとね・・・


          で、雪山仕様のカットらしいですカラーはアッシュで白銀?のイメージです



          後ろ側のラインで『f』みたいなのがありますが、ここのサロンの『フィガロ』のfらしいです・・・
          いつのまにか広告塔に

          その本職がずっとなくてずっと休んでましたが、地元の布施のえべっさんに行ってお願いしてきました

          今年は宵戎に行ったので、お気に入りのをゲット出来ました


          連休は予定通り、赤倉温泉に行ってきました

          日曜日の朝はめっちゃ晴天でした

          キリンさんとキスもできました


          午後からは急にガスがかかり、視界がかなり悪くて初めてのゲレンデだったし、滑っててかなり不安でコースが全然分からなかったです

          でも、宿の温泉も料理も最高だったので、大満足です

          温泉街でお酒ゲット
          活性生酒まあどぶろくなんですが、めちゃめちゃ美味しかったですお土産に持って帰りたかったけど瓶を横に出来ないらしく、諦めました

          このお酒もめっちゃ美味しかったです


          月曜日は夜中に降った雪で新雪を楽しめて最高でした

          天気も大荒れと聞いてたけど、全然大丈夫でした

          赤倉温泉選んで良かったです


          話はかわりますが、かわらっちはナッツのスタッフを辞めることになりました

          今まで、ラフティングやサークルで知り合ったみなさんとはたくさんの思い出があり、本当に楽しい時間を過ごせて良かったですありがとうございました

          そしていろいろとお世話にもなり感謝しています

          またいつかどこかで会った時は、気軽に声をかけてきてくださいね

          ラフティングは本当に楽しいです

          またナッツに行って楽しい想い出を作ってくださいね

          0

            雪山シーズンイン♪

             雪山シーズンがやってきましたね

            かわらっちはすでに三回行きました

            一回目は12・22〜24の三日間、志賀高原でした

            やっぱりここは、何回行っても楽しいです

            パウダーも楽しめました

            二回目は12・30〜1・1の三日間、北志賀竜王でした

            まさかの雨も降りましたが、雪に変わり、これまたパウダースノーを満喫しました


            三回目は日帰りバスツアーで白馬乗鞍でした

            ここのゲレンデは20年近くぶりで、初めてぎっくり腰になったゲレンデです

            ここでもパウダースノーを大満喫できました


            今週末は妙高赤倉温泉に行ってきます


            初めてのゲレンデなのでめっちゃ楽しみです


            しかし年末からかかっていた瓦の現場も本日完了しましたが、しばらく仕事もなくぷー太郎です


            しばらく引き篭ります・・・
            0


              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              ラフティングならココロにおまかせ〜♪

              おススメヘアサロンです♪    『Figaro』

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              sponsored links

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM